YmcTumblr

9月 19 2014
満員だったからなのか、卓球さんがステージで、
「客が3人しかいなかった、という情報を流したら面白くないか?」
などと呼びかけた。すると本当にツイートする人が現れた。翌日のステージでは、瀧さんが「3人しかいなかった」というツイートがネットで大きな話題になったことをファンに報告し、また何かイタズラをしようと提案した。どんなイタズラがいいのか、観客を交え議論したが決まらなかったため、
「もう、瀧が死んだ!でいいよ」
と言い放ったところ会場は大爆笑に包まれた。事務所では、
「瀧は元気に仕事をしております。まさか自分の一言がこんな騒ぎになると予想していなかったようです」
と話している。

312 リアクション

+

(元記事: cammmpo (redbから))

8 リアクション

+
「せっかくの美人が台無しだ」って怒った相手を宥めるのに使われるけど「その程度で僕の美しさが崩れるものか」って反論するめちゃくちゃ高飛車な美少年が世界に一人くらいいてもいい

140 リアクション

+

先日、某Pとごにゃごにゃ話し合い。
そこで出たのが「AKB48には今後のび代はない」って話。

 集団型ガールズポップもある意味一過性なので、下手な鉄砲数打ちゃ当たる式のやり方は、完全に飽きられてきたようで、AKBバブルの崩壊は早かろうとのこと。

「AKBの名前だけ知ってても、固有名をおっさんもおばさんも知らないでしょ。実態のない架空アイドルなんですよ」
「固有名を知ってるファンにとっては、AKB所属の誰それなんで、集団名には意味がないんですね」

 とかなんとか言っているうちに、

「けいおん!!もそうでしょ。タイトルは知ってるけどキャラ名言える一般人は、ほとんどいない。ましてや声優まで言い当てるのはオタクだけでしょ」

「結局、かわいいイメージのクローンなんですよ。大量消費されるための存在なので、アイドル志望の女の子にせよ、アーティスト、声優志望の女の子にせよ、「君らはなんとかもどきを上手に努めなさい」ってことなんですよね。だからみんな短命で捨てられていく」

「元々、好かれようとするあまり、個性がない子が多いんですよ。 換えのきかないタイプを育てる覚悟無いと、もうダメっすね」

オタク商品研究所plus (via fakeworld) (via ssbt) (via donashill) (via hepton-rk) (via fujihajime) (via allgreendays) (via wawawa8888) (via mnak) (via soulboy) (via noboko) (via fukumatsu) (via theemitter) (via magao) (via gkojay) (via konishiroku) (via yaruo)

335 リアクション

+
妖怪ウォッチの主人公は「問題を抱えている側」じゃなくて、「他人の問題行動に迷惑している側」なんだよね。だから基本的には、このアニメは「いろんな人たちと共存していくためにはどうすればいいか」っていう話なの。

360 リアクション

+
+

(元記事: jrugs (yaruoから))

1,817 リアクション

+

 著者によれば、70歳ぐらいでは昔できたことができなくなったせいで、自信を失い、うつ的になる場合もあるという。だが、その段階を超えて、90歳以上になると、何か1つでも自分ができることを見つけ、「まだ、これができる」と喜べる境地になるらしい。

 だけどそれって、子供や孫やひ孫など、まわりの手助けのおかげで成り立っている恵まれたケースの喜びでは? そうも思ったのだが、違うようだ。「子供なんて全然来ないし、孫にもずっと会っていない」という場合も少なくなく、老人たちのたいていは孤独感を抱いている。しかし、「嫌な気分はほとんどない。気持ちは落ち着いている。いいことがあるわけではないけれど、とても幸せだよ」というふうに語ることが一般的なのだという。

185 リアクション

+
+

(元記事: zdf (yaruoから))

7,833 リアクション

+

(元記事: komikan (yaruoから))

2,474 リアクション

+

バカにはPCは使えないはずだった。バカにインターネットは使えないはずだった(そして紛れ込んできたバカがしばしばやらかして捕まっていた)。それは過去のことだ。インターネットは(賢い人のために)オープンであり、(賢い人にとっては)危ない場所ではなかった。現実は、インターネットがナニモノであるかなど気にしない程度のリテラシーの持ち主が、携帯の写メとおなじ感覚でTwitterに写真を上げる世界だ。そこが自由で在り続けることはある意味では既得権益の主張である。

その現実を受け入れた時、もはやインターネットが「情報リテラシーがある人にしか使えない」場所ではなく、「情報リテラシーがない人のリスクを軽減させる必要がある」場所だということがわかるだろう。是すなわちバカをバカと蔑んで来た者達の敗北である*1

383 リアクション

+
代々木公園で反原発デモをさせない目的でデング熱のウイルスを持った蚊を政府が放ったという反原発派のツイートを見て、この日本にはデング熱よりも早急に治療が必要な脳の病を患っている方が少なからずいらっしゃると気付き同情を禁じ得ない。
— (via y-haruka)

(yaruoから)

535 リアクション

+
dvdp:

140822 ∞

dvdp:

140822 

(yaruoから)

15,656 リアクション

+

(元記事: jrugs (yaruoから))

676 リアクション

ページ 1 / 4826